好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

手遅れ

イメージ 13時から猛烈な土砂降り。あまり降りすぎても、客が道端まですら出てこれないから困る。(写真は店前の夫婦橋)。
 
なんか、みんな裏目裏目に回る。こんな最悪な日もある。通る時はいなくて、Uターンすると元来た側にいる。もう手遅れ、全部反対側のタクシーに拾われる。無線が入る、と、その時に限って雨が土砂降りになり、車の屋根を叩く音で全然聞こえない。しょうがなく、キャンセルで返答する。かと思うと、別の呼び出しの無線が・・・おいおい、そこはおれがさっき通ってきたばかりの場所だ~。なんでこう空回りするんだ。
ま、こんなもんだろう。ゴルフもそうだ。なにか空回り。グリップか?スタンスか?肘か?スゥイングが早いのか?理由がわからない。あ、そうか、気づくのはだいたい帰りの車の中だ。だいたいが手遅れだ。
どうやったら、途中で気づいて修正が効くのか?ま、それができるのがプロなんだろう。
 
イメージ 2今日も空港の予約がなければもっと悲惨な結果だった。ありがとうね~。颯爽と仕事に向かう緊張感は、見てていいもんだ。
・・・あっ、そうか、緊張感が足りないんだ。今気がついた。手遅れだ(笑)。