好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

愛だけでは

神々が住むというオリンポス山のあるギリシャ財政赤字の隠ぺいから始まったEU金融危機。その神々の頂点に君臨する全能の神ゼウスの妻の一人である美の女神アフロディーテ(ローマ神話のヴィーナス)はキプロス島生まれだ(ゼウスは好き放題ヤリ放題だった)。今度はそのキプロスも破綻しそうでEUの混迷をさらに深めている。ゼウスとアフロディーテの間に生まれたのがエロス、英語でいうあのハートを射抜く弓矢を持って空を飛んでる愛のキューピット、愛だけではどうにもならない、世の中は金だ~(名城の格言!)というのか(笑)。・・・なんか、この神話とあまりにかけ離れた現実。これぞ神の怒りか。
 
イメージ 1あ~!ヨルダンに2点目を入れられた~。名城も・・タクシーを店前に停めて、観戦中です(笑)。
ところで、この那覇バスターミナル内の岩は、なんだっけ?津波だっけ?K&つとむに聞いたけど、忘れた。何が起こるかわからんなぁ。