好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

脇役

イメージ 1チカちゃん、先週話してた映画「ジャンゴ」、タイミングよく知人がDVDを持ってきた。なるほど、面白かったですね。ジェイミ-・フォックスは「Ray」(レイチャールズ)」と「ドリーム・ガールズ」くらいしか記憶がないけど、これですっかりファンになりそうだ。というか、脇役のディカプリオがいなかったらどうだったかな・・・さすがディカプリオ、彼の存在感は半端じゃないね。
日本で公開されてない数多くの映画では、例えばロバート・デニーロやブルース・ウイルス・・など超有名役者が結構脇役で出てくる、これがまたどれもこれも重量感を出してるから凄い。
 
日本では「キル・ビル」で有名なタランティーノ監督、ほぉ~、こんな映画も出来るんだと感心したよ。さすが日本のヤクザ映画ファン、ちょっと残酷さもあり、滑稽さもあり、ミュージカル風あり、会話に知性あり・・・、アメリカの奴隷制度の歴史を風刺的に舞台にする構成もいい。なんか、ディカプリオが脇役で出演するのもわかる。