好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

吹雪もいいもんだ

イメージ 1
<瓦斯(ガス)燈に 吹雪かがやく 街を見たり>(北原白秋
写真ありがとね、東京にしては、ホントすごい雪だ。2~3cm積もっただけであちこちで車が立ち往生、運転もできなくなる東京だ。
イメージ 2そうだ、今日はたまたま中山競馬場でレースのある日、インターネットを開いたら、真っ先に「午後からのレースは中止」の文字。中止直前のレースのVTRをみたら、あらら、凄い横殴りの吹雪、向こう正面では馬が見えなくなるほど。
写真やレース映像をみてると、まだ東京にいるような錯覚になる。
 
新成人式のみなさん、晴れの門出とは行かなくなったねぇ。つい、今のご時世を反映しているのかと思う。ま、逆に思い出の雪の成人式として前向きにとってくれればいいか。もう、すぐに梅が咲き、桜がやってくる。