好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

寒空に心温まる

終わった~、1ヶ月通った山奥の自動車教習所も、二種免許取得で卒業。先週金曜に実技を一発でパス、勢いで今日の学科試験に挑んだ。車の免許持ってる人はわかるでしょう、なんせ引っ掛け問題の罠の巣みたいな学科試験、ほとんどの人がここで何度も悔し涙を流す難関の試験だ。なんと~、本日ここも一発でクリア。と言うわけで、寒い朝5時起き、マフラーに手袋でバイクを飛ばしたかいがあった。共に苦労した仲間たちと肩をたたきあってしばしの別れ。さて、結果をどう生かすか。
 
イメージ 1アメリカでちょっと心温まる話題。米ニューヨーク市警の警官(25)が、裸足のホームレスの男性に自ら購入したブーツを差し出す姿を通行人がキャッチ、フェイスブックに投稿。
<とても寒かった。最初に思ったことは、見過ごすことなどできない・・・で、彼に近寄り、『靴下か靴か何かないのか』と尋ねた。ブーツは近くのショップで75ドル(約6000円)で購入した。レシートは防弾チョッキの中に取っておいた。苦しんでいる人がいることを忘れないために>[ニューヨーク 30日 ロイター通信]
余談だが、警官の目的を知った店員は25%割引したという。
寒いね~。気合だ!