好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

TVドラマ

 
X-ファイル」や「24-Twenty Four」は米ABC-TV局、「Lost]は米Fox-TV局。
シーズン~いくついくつと連載で続くTVドラマ。日本ではDVDになって貸し出しされるが、最近は、連続で見るのはもう疲れたとか時間がない、キリがない、だんだん複雑になってきて訳がわからなくなる・・・いろいろ批評がある。
知人がシーズンⅠからⅤのDVDをもってきたのが「デクスター」(米ショウタイム-TV局)で現在はアメリカではシーズンⅥが放映されてるようだ。
 
雨の日曜日、風も強くて体感気温も低い。そういや「立冬」も過ぎたのか。日本のTVは・・・ニュース報道の他には・・・競馬、ゴルフ、相撲などスポーツ番組が終わるとあとはほとんど観たいと思う番組がないもんだから、その友人が持ってきたシーズン物「デクスター」を。いやはや、久しぶりにはまったなぁ。展開が予測がつかない、次を観たくなる・・・。こんなストーリーを生み出す人間の頭脳には感服する。ま、勝ち残るための過酷な競争も半端じゃないだろう。現実のほうが小説より奇なりだ。
さて、明日朝も早いし・・・今週も怠惰(たいだ)な日曜日で終了~・・・ん?現実の方が単純?