好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

惜別

伊藤ちゃん、連絡ありがとうございました。ちょっと信じがたくて、ヒデさん(鈴木さん)にも確認の電話を入れた。あきらさんは彼の結婚式の司会もやってもらった仲だから。ヒデさんも寝耳に水だったらしく、あちこち確認の後あらためて電話をもらった。…間違いなかった。

イメージ 1

東京の仕事を終えた後の安らぎの場所は、今思うと「池田屋」だった。あちこち一緒に旅もした。新潟、北海道…沖縄にも。懐かしい思い出でぎっしりつまっている。残念です。

イメージ 2

ユウ、覚えている?三軒茶屋の裏路地を入った酒処「池田屋」。店主が亡くなった。わずか69歳。