好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

民意

安部さんか、ま、野田さんを追い詰めて解散に持ち込み、無事次期首相になったら美しい日本強い日本を目指してほしい。
民意の声に近い全国地方議員の選択は石破さんがダントツだったのに、石破さん…次があるさ。
ウリャー、いきなり中国の空母かよ~。

イメージ 2

中国初空母ウリャーグ…じゃなかった、ワリャーグだ。去年もブログに書いたけど、ウクライナの建造途中のを買い入れて、海上レジャー船にするのが、分解解析され先日25日に中国海軍に引き渡された。日本に脅しをかけるに十分な威圧感だ。沖縄海域で中国とアメリカの空母が睨み合う日もそう遠くなさそう。

あのさ、一昨日の台湾漁船の尖閣領有海域押し掛け、台湾漁協からの支度金が支給された上での出航、一人の船長「尖閣がどこのものかは関係ないよ。昔からそこで漁してたから、そこに行かせてもらえばいいさ~」
中米の空母が睨み合うのと、天と地の差がある。議員さんと民意の違いくらいある。

次の一泊旅行先はどこにしようかね~、誰が車を出すか?集合場所は…、バーベキューにするね~、買い出しの当番はだれね~…。昨夜の「陽水会」の会話。
空母も総裁選もない、民意の世界(笑)。

イメージ 1