好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

炎上

天気も熱いけど、昨夜のオリンピックの女子バレーボールや男子サッカーも熱い。ここにきて甲子園まで開幕、これも熱くなりそう。
どさくさに紛れて(笑)政局も一気にヒートアップ。これは、ほんとは、熱いニュースだけど・・・国民は冷めてるからなぁ。政局の話はここではやめよう。一言、前回落選議員には待ちに待った熱いニュース、今やれば落選確実議員には冷や汗、脂汗もの。やっぱ、政局は自分都合。
 
イメージ 1沖縄代表は浦添商業。数年前にベスト4まで行ったというが・・・個人的に全然記憶にない?それより初戦相手が愛知の愛工大明電!イチロー工藤公康を輩出した名門高。いいね~、ここは熱くていい。
 
やっととった「銅」に感泣するもの、かたや「銀」なのに「金」を逃して涙するもの。前者はみていて熱いのに、なぜか後者はちょっと冷めてる。
熱い熱いと思っていたら、菊農家に通う今朝、おっ前方に黒い煙が。あちゃ~、車が炎上。ここも熱い。