好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

体重別競技か

イメージ 1ボイジャー最後の寄港。これでしばらく見納めだ。公園の木々の上からはみでてる。
 
八月葉月の虫の音は~♪、愛(いと)しゅてならぬと鳴きまする、かあさま倒れた台所、今じゃ私がおさんどん・・・。知らないだろうなぁ、ケメの「通りゃんせ」という歌。
台風9号、10号の到来で始まった今年の8月。取り敢えず暑い7月をのりきった。大雨か台風でもこないと菊農家は休めない。朝食を抜いて、朝から、今月はちょっと遅れめの、主治医の西平医院へ。精密検査の月だ。な、なんと、体重が73.9キロ!検査するいつもの看護師さんも思わず体重計を見直した。どんどん体重が落ちていく。それほど、7月は暑かったということだ。食欲も普段通りだし、身体検査の結果も心臓や血圧などすぐに判別できるものには悪化してるところは一つもないという。言っとくけど、これでも冬場は84キロまで脂肪太りするが例年だ。ー10キロか!
・・・誰だ!体重が落ちて羨(うらや)ましいと思ってるあなた!よかったら、少しもらってあげましょうか。
 
イメージ 2ジャスミンイリノイ州の実家で大変な歓待を受けたようだ。ベスのフェイスブックで様子がわかる。ジャスミンが沖縄を離れる際の約束、「フェイスブック、見てよ」。無事カリフォルニアに着いたようだ。・・ちゃんと見てますよ。