好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

真新しい舗道

イメージ 1外に出たら、太陽がまぶしすぎ!あれっ?なんのために外に出たっけ?用事も忘れる。こりゃ、今日はボケ~と家にこもってるほうがよさそうだ。店前の工事も2ヶ月かかってやっと完了。真新しい舗道にアスファルト通り、が顔なじみになった工事人たちが急に消えるとそれはそれで寂しいもんだ。なんせ言葉はかわさなくとも暑い中、互いに汗だくで目で挨拶をしてきた2ヶ月だった。
 
UEFAユーロサッカーは終わっても、全米女子女子オープン、美香、藍ちゃんも上位に、岡本綾子の解説も懐かしい、国内男子の遼くんも調子いい、来週の全英オープンも楽しみ、青木功の解説も相変わらず的を得て解りやすくて心地よい。ウインブルドンは女子はヴィーナス復活優勝、男子はなんと今夜地元のマレーが決勝、70数年ぶりとかでイングランドはオリンピックの前に盛り上がっているだろう、しかも相手はフェデラーか・・・TV時間は夜10時、観れるな。
 
イメージ 2冷やしソーメン、ゴーヤにトマトとレタスのサラダ、Reeの手作り梅干し(絶品!)、そして久しぶりのかき氷にコーラ、学生気分だ・・・そうそう、店に吊るしていた青バナナ、20日経って気持ち黄色に熟してきたようなんで・・・昨夜お客に出した、いぇ~い、見た目はわるいけど、美味~い!(笑)。
その前の晩はお客から「なにか変わった、面白いことないか?」と聞かれたが、「何もない、何もあって欲しくない日があってほしい、そういう面白みもある」と答えたけど、わかったかなぁ?
 
今月25日(水)、ヨーコファミリー東京へ、27日(金)ジャスミンを成田で見送る。いよいよカリフォルニアへ旅立つ(マイルズ君は一足先21日(土)に渡米する)。