好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

身辺事

イメージ 1昨夜は(早朝は?)睡眠2時間。ずいぶん久しぶりの知人から電話。ん?・・・そうか、選挙か。県議会議員選挙。えぇ~っ?それって、盛り上がっているのか?に、「大変だよ(盛り上がっている)」との返事に、当事者はみんなただただ自分の身辺の事だけに忙しいんだなぁ~とあらためて痛感する(笑)。過去5回の投票率は下落に下落しているのが現実だ。メディアの報道も各立候補の地域にある「基地」をどうするかばかり・・・うんざりする、これが争点か???投票率がなぜ落ちるのか、馬鹿でもわかる。異国のギリシャの再選挙の方が気になる(笑)。
 
イメージ 2マイルズの家族が帰国して、一連の非日常が終わった。その間お店は4日間閉めた。写真をみると、なんだ、結構忙しさの合間をぬってあちこち顔を出していたんだ。ビッグメガネ(ともひで)、Ree(マリ子さん)、白梅の碑(第二女子高等学校)とバクナー中将(沖縄戦米軍最高司令官)の碑、菊農家(糸満市)、テニス(尚吾)、夢風亭(稲守さん)・・・。
 
ベスのフェイスブックアメリカ知人たちのコメントがこれでもかというくらい書き込まれている。凄いね~欧米のフェイスブックの活用度、世界は広くて近い。さぁ、日常に戻ろう。
イメージ 3