好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

早合点

あれれぇ~、パソコンが変。この悪天候の電波の乱れか、いよいよこのパソコンも酷使のため寿命か、まてよ~ウイルスか!いやいや・・単なる静電気? 2,3度繰り返し操作しても接続不可や化け文字の同じ画面。いや~な雰囲気。電源を落として1分おいて再起動かけたら・・ホッ、OK! いやいや心臓に悪いよ。
 
昨夜は土砂降りでてっきり明日の菊農家の作業は無理だろうと早合点、昨夜は午前2時までお客に付き合って飲み、寝たのは午前3時。6時起床。睡眠3時間。外は相変わらずの豪雨、集中豪雨警報も。ふんふん、凄い雨だね~。・・・ところが、ところが7時半になっても作業中止の電話がこない。しまった!理由はわからんが、こりゃ出勤だ~。急いで雨合羽を羽織って豪雨の中バイクを飛ばした。
 
イメージ 1ハウスの中での作業の前段取りがなぜか整っている。誰が?いつ?いやいや、まったく早合点はいかん。眠い素振りをみじんも見せずに笑って空元気で作業。が、外の雨音だけはどうしても眠気を誘う。シトシト・・シトシト・・。なんとか一日を乗り切った。
明日も朝から雨の予報だが、作業はフルに残っている。晴耕雨読とはいかない。さて、張り切って行こうか!雨と戯(たわむ)れるのも悪くない。