好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

マスターズから

朝5時前に起きて今年のマスターズを初めてTV観戦。上位の顔ぶれ・・・馴染みはフィル・ミケルソンくらい。あとの3~4名はほとんど知らない。
トップに立ってるルイ・ウエストヘイゼン(南ア)は・・・おっと、解説者の2010年全英オープン覇者で思い出した。石川遼が初参戦でトム・ワトソンと一緒に回ったあの年だ。なんか聞いたことのない南アの若者が出てきたなぁとの記憶がよみがえってきた。イメージ 1その時、緊張していた遼くんに優しく声をかけてリラックスさせていた英国のあの笑顔の素晴らしいリー・ウエストウッドはどうなったかなぁ・・・初日首位だったのに。と、来た来た上位争いに復活してきた。えっつ、これがウエストウッド?ポッチャリ体型が影をひそめ完璧なスリム体型に!(写真)
 
ミケルソン頑張れ、ウエストウッド復活なれ、ウエストへイゼンあらたな南アの星となれ、地元フロリダ出身の飛ばしやバッバ・ワトソン初メジャー制覇で旋風を起こせ・・・。
楽しいなぁ・・・歓喜とため息のマスターズ。
優勝は、書かないでおこう。