好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

ローズマリー

イメージ 1
 
この時期ついつい酒を煽(あお)って羽目をはずすのは新入社員歓迎会だけでいいのに、この春嵐、とんだ歓迎だ。いや~、2晩続けて飲んだ。ん、お店は?こんな夜に来るかい。・・・同業者のお店に行く機会はそうそうない。日頃から顔を出さなくちゃとおもっていたお店が貯まりに貯まっている。
 
しかし、一人静かに飲んでると後から入ってきたお客に突然肩を叩かれる。どこに行っても誰かしら知人に遭遇する。狭い沖縄。酒の方に他意はない。飲むか飲まれるかはその人次第だ。
春嵐にも悪気はないだろうが、桜ソメイヨシノは、これでだめだろうな。ローズマリーの香りが正気を支える。
しかし、このハーブを見るとサイモン&ガーファンクルのスカボロフェアの曲をつい口ずさむ。 ♪パセリ、セージ、ローズマリー&タイム~♪