好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

荒れ模様

イメージ 1気象予報士じゃないから原因はよく知らないが、季節外れの低気圧が日本海に発生、台風並みの強風が日本列島を襲う。沖縄の気象も不安定。海も煙って波打ってる。菊農家もちょうど作業の途切れ、今週はしばしの春休み。少しのんびりできる。
 
あれこれ用事の帰りに友人のメガネ屋に寄ったらなぜか店前がざわついている。なんと、ドロボーが入って、いままで警察の鑑識でばたばたしてたそうだ。ドロボーだって。ククッ・・・世の中、なんか大きな犯罪が多い中、泥ボーだって。こそ泥か、ごめん、笑い事じゃない。当人にとっては新聞に載らなくても、これはりっぱな事件だ!割れたドアのガラスが痛々しい。そういえば、先週エンジェルランプにきたお客さん、ドアに鍵がかかっていないんで開けたらお店の中は真っ暗で、確かめに携帯に電話、携帯が鳴らないから店内にはいる様子はない・・・どうなってるんだろうと心当たりの知人たちに電話したり。 スンマセンね~、知人の店で飲んでました。ドアの鍵?開けっぱなしよくあります。持っていくものがあるならどうぞというお店ですから。イメージ 2
 
世の中、荒れ模様。センバツ決勝も明日に順延か。ゴルフのマスターズが始まる。また、楽しい夜ふかしが続く。