好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

鉄の女

イメージ 1
快晴の中、庭の除草剤散布。葉から薬が浸透し根っこまで枯らす。10日過ぎくらいからみるみる枯れるスピードが早まり、2週間後は「枯れ木も山の賑(にぎ)わい」状態になる。
強おじちゃんと居間で昼飯食いながらのんびり春のセンバツ野球を楽しむ。静かな4月のスタート。
 
イメージ 2観たかった映画、「マーガレット・サッチャー鉄の女の涙」にでも行くかとおもったが。こんな記事が。
<かつて「鉄の女」と呼ばれたマーガレット・サッチャー元英首相が、7年前から認知症を患っていることが分かった。 サッチャー元首相の娘、キャロル・サッチャーさんによると、82才になったサッチャー元首相は物忘れをすること  が多く、同じことを繰り返し聞くという。・・・>(ロイター通信、ロンドン)
 
が~ん、今日は止めとこうか。エイプリル・フールじゃない。