好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

やっぱり、おもしろい

伊藤ちゃん元気~?やってますか。オルフェーブルの今年の初戦始まりましたね。
イメージ 1いきなりの、え~、まさか?でした。誰もが最悪の事故(故障)かと思っただろうね。あとで池添騎手や池江調教師のコメントを読んで納得。3コーナーで先頭の馬をかわしたところでレースは終わったと勘違い。スピードをゆるめたら、な、なんと後ろからどどど~とまだ馬たちが走ってる。??と思ったオルフェあわててまたレースに復帰・・・。しかしこれでまた2着にまでくるんだから、怪物だ。メディアや解説者などはこの気性の荒さ、これでは秋の仏・凱旋門賞には勝てないなどと書いてはいるけど、度肝を抜かれたのは同じだろう。
 
もう一つの皐月賞トライアルのグランデッツァも強かったね。去年暮れの2歳チャンピオンのレースの時この馬が出てないからほんとのチャンピオンレースじゃないと書いたけど、ね~、やっぱりそうだったと思った。
馬券?お陰様で両レースとも馬連を的中、8千円お小遣いゲットしました。暮れに送ってもらったオルフェの写真入りカレンダーが勝利の女神を呼んでるようです(笑)。