好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

お疲れさん

イメージ 1
美味くておかわり。農家のおばさんから聞いて初めて作った「うずら豆ご飯」、にゴーヤーちゃんぷるで朝めし(昼飯か)。菊のピークも過ぎ、これから日曜日は休み。久しぶりの7時間睡眠から目覚め、外は快晴!ゆっくり朝食を作る時間(弁当じゃない)。
東京は梅の開花か。
昨夜は友人の「退職」慰労会みたいなもの。人生、要所で区切りが来る。感慨に浸る間もなくすぐに次に向かって行動を始める。「終わらせ方」が難しい。究極は大げさに言えば人生の終わらせ方だろうか。それがわかれば、今この瞬間の生き方もわかる、が、やはりこれがなかなかできない(笑)。見栄や肩書きなどにいつまでたってもこだわるのなどがそうだ。
 
昨晩スーパーでお店に戻る前の買出しをしていたら突然「久しぶり~」と声をかけられた。旧知のママさんだった。短い時間立ち話。まわりくどい事はいちいち言わなくても、わかる。「お互いがんばりましょうね~、じゃあね~」。この人は「終わらせ方を」を知ってる。
 
日曜、おお~、オルフェーブル(競馬)がいよいよ始動する。