好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

Adele(アデル)

イメージ 1英女性歌手アデル(23)のアルバム「21」、いいね。今年500万枚以上を売り上げ、2004年以来、1年間で最も売れたアルバムだ。ちょっと小太りでとても23歳とはおもえないソウルフルな声がここちよい。
 
 
 
午前1時を回った頃小雨が降り出した、と、懐かしいお客さんが。エンジェルランプの内装は、手作り木彫り壁や手製の天井ステンドグラスなどが温かさを生み出しているが、その内装を1年がかりで仕上げ、開店直前に病気で亡くなった人がいた(当時54歳)。9年前の話だ。その彼の当時の恋人(内縁の妻)が知人と共にやってきた。彼の命日なのだ。エンジェルランプはお店そのものが彼の思い出の場所であり、形見だ。静かながらも笑いの絶えない愉快な忘年会になった。
イメージ 2