好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

マムシの杉原

イメージ 1ゴルフを始めたとき参考にしたのはジャンボ尾崎だった。当時は中嶋常幸やら青木功などの全盛の中に独特のスイングをするのがいた。とてもプロのスイングとは思えない、どっかの頑固おやじかと思うような。もちろん真似などとてもとても。ところが、勝負は執念深く強かった。マムシの杉原、「生涯現役」を実践、国内最年長の予選通過記録は68歳、60歳で前立腺がんを患い、投薬治療を続け闘病生活に入ったのちのことだ。
きのう74歳で亡くなった杉原輝雄さん、プロ中のプロ。
 
 
 
         ↓これ?杉原流だと、こらっ、58歳の若造どもといわれるかも。
イメージ 2