好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

忘れかけてた、特訓

ゆうじ~、でーじだったよ。
イメージ 1フォアー、はい次はバック、次は交互に、下から打たないで横で打つ、ラケットの真ん中に当てるように集中して、よし次はボレー、テークバックしない、間に合わないから、ラッケト振らない、ボールに負けるから押し出すように・・・最後にサーブ、一人2球づつ打ったら後ろに回って交替交替で、腰をそらしてその反動を利用して、バネのように。
じゃ試合形式いこうか、最初はフォームは気にせず取り敢えず相手のコート内に返すことに集中。返せないとゲームにならないから。
こんなのなんといったっけ、よくバスケでもやったよな・・・特訓じゃなく、なんだっけ、忘れた。
シニア大会などでも活躍する知人にご指導をお願いしたら、来た来たカゴいっぱいボール積んで。いやいや、本格的な練習になったよ。足腰腕、クタクタじゃ~。毎月第3の日曜日にやるからな。
イメージ 2