好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

フレールジャック(菊花賞予想)

客が帰った。オリオン座流星群は、・・・明日か。そういや、明日は将棋大会だっけ。ま、菊花賞の予想でもするか。
 
イメージ 1えっ、18頭フルゲートの大外17番枠か。長距離も前走の2400mをたった一度しか経験ない。みんな皐月賞(4月)だダービー(5月)だと白熱してる時にやっとデビュー(5月)し、まだ4戦しかレース経験なし。他の有力馬はもうすでに7~9戦くらいは経験してる。前走も1、2着馬から4~5馬身も離されての3着。どうも、不利な材料ばかり・・・。
 
現在リーディングで絶好調の福永騎手に賭けるか。京都コースでは2戦2勝してるし、父はディープで母にはノーザン・ダンサー系のヌレイエフの血が流れてるから距離はもつだろうし、もし雨が降っても不良馬場で勝ったレースもある、逆に福永騎手も気楽に気負わず乗れるかも・・・。
そうなんです、要は最初から勝ってほしいという馬は決まっていて、結局はこんな風に都合のいい方に考えるのです。前々日前売りでの人気は・・・ほぉ~4番人気か。
オルフェーブルの3冠馬誕生も見たいけど、ま、遅れてきたあなたに託しますよ、フレールジャック!最後の3冠菊花賞、ジャック(もぎ取って)してみろ。
ここまで書いて、やっぱりやめた、とはもう言えない(笑)。