好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

街コン

イメージ 1コンパ、飲み会ですね。「街コン」?知らなかった、えっ、遅れてる?この歳になると全く縁がないもんでね。
寂しげな商店街にある日、どっと繰り出す大人若者たち、行ったり来たり。少なければ100人前後、大規模なもので2000人の男女が街で出会いを探す。
仕組みは、参加者は1人何千円かを事務局に支払う。参加の居酒屋、バー、カフェなどが貸し切りになっており、飲み放題で自由にはしごする。参加証代わりに腕輪を支給し、それを目当てに声をかける、という具合。(日経)
 
ある一か所のコンパじゃなく、商店街コンパか。出会いのはしごじゃ、酒のはしごも形無しだ、。腕輪をした集団が店からぞろぞろ出てくるのに出くわしても、驚かないようにしなくっちゃ。エンジェルランプ周辺でもやってくれないかなぁ・・・幽霊が出そうなめちゃ寂しいところで、「キャ~」なんてしがみついたりして雰囲気は最高だと思うけど。
 
ところで、このブログに掲載の写真、しょっちゅ加工や合成や文字挿入が入ってるけど、どうやるの?との昨夜の常連さんの質問。「イラストレーター」というソフトを使用してます。こんど教えますからね。