好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

落とし穴

イメージ 1

「好事(こうじ)魔(ま)多し」というか「月に叢雲(むらくも)、花に風」ともいうけど、物事がうまくいって安心してるときに思わぬ邪魔が入ったり思わぬ落とし穴にはまることがある。

月末の平日でお客がいないのをいいことに、今週末土曜のWORD3級の試験対策で模擬試験などをいやいや(あまり気が乗らない)解いていた。競技でいうとすでに決勝進出(2級挑戦)の標準記録はクリアしてると思う。まっ、馴らしておこう・・・、と。問題を解き終わって最後にオブジェ(図)の挿入したらハイお終まい・・・オブジェのフォルダーはもういらないから削除しておこう・・・あっつ!なんとWORDのファイルを削除ボタンを押してしまった(上書きコピーをする直前に)。・・・解答用紙が「白紙」になった。こんなことが試験本番におこったら、すべてオジャンだ。ゴールを目の前にしてコケたようなもんだ。人間、油断してると落とし穴にはまる(笑)。

明日から女子全英オープンが始まる。そっちの方が気になるし。藍ちゃんは・・・おっと、ミッシェル・ウイ(USA)、チェ・ナヨン(韓国)との組か、TV放映は・・・また夜中24時過ぎだ。トホホ
(写真:近所の公園で赤トンボを追いかける子供たち、夏休み)