好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

ありがと~

イメージ 1

イメージ 2

朝7時40分にはもう電車に乗ってるんだ~。緑色の香水(オーデコロン?)か・・・なんだったか、香りでその時の情景がよみがえることはよくある。シルバーマンションも懐かしい。

朝、コーヒー作ってTV付けたら、こんなニュースが・・・。
え~!エイミー・ワインハウス・・・亡くなったんだ・・・知らなかった。
もう一つ、「沿道に立つ姉弟」の映像。4月6日の始業式から福島市から被災地へ向かう国道で自衛隊や警察車両、救援車両に手を振り続けている小6の姉と小4の弟の姿。もう3カ月、朝登校前6時20分と下校後夕刻4時半に各1時間づつ。通過するパトカーがマイクで「いってきます~、ありがとう」と、救援車両の中からは敬礼し手を振り返す大人たちの姿も。
いろいろな目に見えない復興ドラマがあるだろうが・・・さわやかな映像だったね。
夏盛りなのに、沖縄の海岸にはもう赤トンボの群れが空は狭しと飛びかってる(写真では写らないなぁ~)