好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

過酷なゴルフ

イメージ 1

昨日ホールアウトして暫定1位で待っていたソ・ヒキョン(25)になんと同じ韓国の若手リュー・ソヨン(21)が追いついた。それを観て急きょプレーオフに備えて練習場に入ったヒキョン、精神的な動揺を整えるのはいくらなんでも過酷だ。勢いにのったままのリュー・ソヨンとの差は歴然だった。まぁ、ヒキョンにとっては突然の土砂降りを避ける間もなかったという感じだ。いやぁ~、ゴルフって怖い。人生にはそういうケースがままあるというのを見せつけられたような。
韓国は自国の人気NO・1、2のプレーオフに湧きに沸いたのだろうね。

延期になった残り5ホールを美香(5位)も藍ちゃん(6位タイ)もスコアを伸ばした。拍手!カーやクリ―マーの米国勢も最後までからんで米国にとっても目の離せないいい大会になった。
地獄も天国も見てきた岡本綾子の淡々とした解説もよかった。韓国との差は「体力の差」との言葉も彼女が言うと説得力がある。それほど過酷だというのは、画面から想像するのはむつかしい。