好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

業務連絡(将棋大会連絡)

「ちょっと横浜に行ってきます。」店舗などで使う「隠語」だ。意味はトイレに行ってくる。なんで?横浜の市外局番は045だ(おしっこ)。なんか、会社の業務連絡みたいだが、要は、仲間内の連絡です。
もう一方のSNSである、同期のネットワークの「e-moai」が最近つながりにくくなってきていたことは書いたが、今回は(昨夜から今日まで)全くつながらない。いよいよパンクしたかも。サーバーの負荷が原因だと思う。災難は突然やってくる。
で、第4回将棋大会の結果、JINてつ(病院宿直)、ノブヒロ(風邪)のため参加できなかったので結果を連絡しておこう。6名になったので、トーナメント(勝ち抜き戦)でなく、急きょリーグ戦(総あたり戦に切り替えた)
優勝 池間 (連覇だね)、2位 まさと、3位 真助、4位 ゆうじ、5位 国場、6位 名城
でした。では、次回も5/28(第4土曜日)を予定しますので、打倒池間の戦略を練っておいて下さい。