好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

タイミングよく

イメージ 1

ヒージャー汁、カロリーがメチャ高く、高血圧の人は控えるのが通説(笑)だ。と、昨夜はタイミングよく(まり子さんから)ブルーベリーの差し入があった。さっそく、サラダにしてみた。ブルーベリー&じゃがいもの野菜果物サラダ。これにゆで卵とトマトの輪切りを添えればヘルシーサラダの出来上がり!ヒージャー汁の後には最高な取り合わせだ。

と、今日は昨夜の友人が、高血圧に非常に効くといってわざわざ梅酒用のビンとフーチバー(ヨモギの葉)を買ってもって来てくれた。なんとまぁ、優しい思いやりのある友人だこと!さて、フーチバー漬け泡盛酒を仕込むか。