好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

妹ファミリー

イメージ 1

朝から寒い風が吹いている。「まさとおじさ~ん、これから向かうからね~」とジャスミンから電話があった。誕生日祝いに握り寿司、豚汁それからジャスミンの手作りのケーキをもって来てくれたよ。
そういえばユウも一時期ケーキ作りに凝ってた時があったね~。お店の看板といい今度の手作りのケーキといい、サプライズを楽しんでいるようだ。ケーキに火をつけてハッピバスデーをジュリエットと歌ってくれたよ。始めたばかりの共同農園までドライブ行って「畑」に面会してきた。「土」っていいもんだね。子供の成長とだぶる。
あ~っ、おかげで「有馬記念」TV観戦できなかった。戻って結果をみた。一、二番人気の馬が鼻差の激戦でフィニッシュか!えっつ、三着は・・・またとんでもない(全く予想もしていなかった)馬が・・・。一~三着までまた全部外国人騎手か・・。終わったな~、競馬も、そして今年もそろそろ。さっつ、気持ちの切り替えもそろそろ準備しないと。
(ジャスミン!カードと写真もありがとうね)