好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

裏街の片隅で

イメージ 1

イメージ 2

秋頃から始めた「将棋サークル」、今年締めの勝負で集まった。1年を振り返っての話しと、将棋とごちゃ混ぜのわいわいがやがやのクリスマス大会となった。これでお互いおおよその皆さんの実力と手の内がわかった。さて、いよいよ年が明けたら「遊び」は終わりにして、毎月大会日を決めて真剣勝負をすることで意見がまとまった。みんながそれぞれ自信満々なのが、何故か不気味で、ちょっとおかしい(笑)。

嵐が去ったと思ったら、世も更けて戸を叩く音。小雨の中を遅れたサンタがやってきた。ねっつ、イヴじゃなく今日のサンタが「本命」なんです。この顔ぶれを見て、やっとクリスマスを迎えた気がしたよ。1周年記念と、誕生日とクリスマスと来年の良い年祈願と有馬記念必勝と・・・ごちゃ混ぜをシャンパンで乾杯。要はなんでもいいんです。顔をあわせるだけで。ありがとね、みなさん!