好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

オキコパン

イメージ 1

沖縄にはオキコパンあり!というほど郷土の代名詞になっていると言ってもいいでしょう。
ただね~、最近はスーパーなどにいくと特に「オキコパン」を意識して買っていなかったなぁ。なんせ、沖縄でパンを買ったらみんなオキコパンだと思っていたから。
いろいろあるんですね。具志堅(ぐしけん)パン、山崎パン第一パン・・・他にあったかなぁ?まっつ、これからは意識してオキコパンを買うことにしますよ、仲田社長!全く未経験でパン製造講習に行かされた体験話しなどは楽しかったですよ。ファンが一人増えたと思って下さい。
私は海外も結構経験しています。おいしいパンやチーズは食べ歩いてきて少々うるさいですよ。
ご来店ありがとうございました。