好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

お祝いにカレー

イメージ 1

スピードスケート男子500m長島、加藤が銀、銅メダリストに!4年前のトリノでは女子フィギュアの荒川の金ひとつに大騒ぎしただけだったけど、これからの競技が一気に楽しみになってきた。
ただ、先日のモーグル上村愛ちゃんに続き、ロシアのフィギュアペアの日本人川口悠子もまた4位。3位(メダリスト)と4位の間の距離にとてつもない非情さをも感じる。「お疲れさん、よくがんばったね!よかったよ!」だけでは、到底埋めきれない気持ちだろう。

じゃがいもの料理でまだ作っていない料理に、カレーが残っていた。名古屋キシメンを焼き色(ゴールド色)をつけてカレーをのっけると焼き麺カレーの出来上がり。4位の選手に、ほろ辛いカレーで「おつかれさん!」とお祝いしてあげよう。