好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

つながり

イメージ 1

人と人はたどっていけばどこかでつながってることに遭遇し、時にびっくりすることがよくある。
エンジェルランプの内装はほとんどの人がびっくりするような手間のかかった手作りで、1年もこつこつかけて作った前任者が、オープン直前になって病気でなくなり、その無念さというか、思いというか、どういうことがそのときあったのか、ずっと、頭の中にひっかかっていた。その事情をしっている関係者をずっと捜し続けていた。
5~6名人のつながりを介し、その先に、ついにその亡くなった前任者の妻がやっているというお店を捜し当て、本日紹介者自らの案内でお会いすることができた。
・・・7年にわたる、隠された、閉ざされていた、秘められていた、さまざまな思いや事実がやっとわかった。自分で言うのも、恐縮だが・・・、感動の対面でした。