好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

咲き始めた桜


イメージ 1
桜が咲き始めた。沖縄の桜はソメイヨシノの淡いさが全くない真っ赤な寒緋桜(かんひざくら)だ。でもなぜかこの赤が「ひめゆりの塔」には似合う。


イメージ 24日間観光ガイドでお付き合いした台湾系アメリカ国籍ご夫妻、いろいろ初めてを体験させてもらった。ランチもディナーも4日間お付き合いさせられた。特にディナーが圧巻だった。

初日が和風小料理屋。

イメージ 3
二日目がA4最高級グレード石垣牛ステーキ。鉄板焼きではなく備長炭網焼きだ。
三日目が沖縄古来のあぐー豚とA5石垣牛のしゃぶしゃぶ。

何があるか分らんから店名は伏せておこう。値段は・・・どうしようか・・・ま、お一人1万円から一万三千円くらいと書いておこうー笑

イメージ 4
フェラーリ―やマセラティが自家用車で、サラブレッド(競走馬)2頭を持ち、ペットに秋田犬が2頭・・・そんなセレブな雰囲気を全く感じさせないこやかなご夫妻との楽しい4日間だった。

イメージ 5一期一会、こんな楽しい出会いがある。またいつかお会いできる日を。