好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

ブルーホール記念日

イメージ 3
この道はどこに続いているんだろう。この先には何があるんだろう。子供の頃、誰でもそういう思いをした記憶がある。

昨年6月24日オーストラリアに渡って、あれから10カ月後、なぜかここはエジプトのカイロから、さらに飛行機で1時間のシナイ半島、紅海につながる湾の畔にあるダハブ(DAHAB)の町。

ダイビングのライセンスを取るため、ここでなくてはならないということもないのに、わざわざここまで来た。なにかに呼び寄せられたのか。

イメージ 1
イメージ 2











頑張ったね、オープンウォーターを3日間、さらにアドバンスオープンウォーターを2日間、世界のダイバーがあこがれるブルーホール(Blue-hole)にいきなり挑戦できた。

誰にもできる簡単な挑戦ではない。

イメージ 4「想像以上の世界だった」とメールが来た。また旅をさせてもらってる気がする。
6月24日は「ブルーホール記念日」になった。