好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

マジェスティ(皐月賞)

イメージ 1
こんなもんだ、競馬は。
クラシック第一弾の皐月賞。どれが来てもおかしくない混戦模様。
・・・わからん、娘が今週中東(エジプト)に行くからなにか関係のある馬にしとくか。
頭目は、祖母の名がドバイマジェスティアルアインでいいか、父がディープだから可能性はある。もう一頭は、その名前ずばりペルシアンナイトでいいか、騎手がデムーロだからこれも大いに可能性がある。

イメージ 2選んだ馬が勝つための根拠は探そうと思えばいくらでも探せる(負ける要素もー笑い)

スタート・・・・ん?・・・あれ、もしかして、これはとったかも・・・来た~!
1着アルアイン、2着ペルシアンナイト・・・ハハッツ、競馬ってこんなもんだ。
荒れ要素だから、配当も高い、やったぜー笑。