好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

締め

イメージ 1
2016年のタクシー業務は昨日で仕事納め。観光29回か、格段に増えた年だった。8月の「タクシーの日」にRBC(琉球放送局)の番組で一日中観光各地から中継したのもいい思い出になった。年末になってお客さんの要望で離島の渡嘉敷島まで同行させられた、こんなことはもうこれから先ないだろう(笑)  
そういや、名城がバスを辞めて(3年半勤務)タクシーに戻って来たのも年末ギリギリのサプライズだったか。ま、人生いろいろあるからな。

イメージ 2今日土曜は休み。かわり明日の日曜正月は初詣客が凄いんで出勤予定。釣りで今年を締めくくるか。
んんっ・・・全然あたりが来ない、今年の最後は空振りか、帰るか~、と、思ったら、来た~!この引きは大物だ。
数こそ少ないが今年は大物連続で終了。これまでの最高の32㎝も。
イメージ 3
捌(さば)きは店内では無理だな、外の水道で水を流しながら。
イメージ 4

今年のハイライトはユウの転職、6月オーストラリア行き。早や6ヶ月過ぎて、いろいろあって、ユウも年末バタバタしながらも新天地メルボルン地区(ビクトリア州)での仕事がスタート。来年のスタートが決まってることは気持ちの切り替えにとってはよかった。

たんたんと年の瀬を迎えるか。来年のお願いより、終わった年への感謝が先だ。