好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

ほんと!のクルーズ

イメージ 1
あれっ、なんだあのクルーズ船は、予定表にはないぞ。念のため那覇港管理組合のHPネットで予定表を再確認・・・やっぱり追加や変更などない。・・・さすが沖縄、こんなことは当たり前だ(笑)。8番バース(若狭バース)には”COSTA FORTUNA”が予定通り入ってる。新港埠頭7番バースに入っていくあの船は・・・エントツの形や色からあれもCOSTA社の船だとはわかるがここからは船名までは読めない。

夕刻かそろそろ帰社・・お、大手スーパー前で手が上がった。美人の外国女性だ。ここへとスマホの写真をかざす、・・・NAHA CRUISING TERMINAL か・・・COSTA FORTIUNAですね・・・Yes、Yesと。夕刻の渋滞がひどい・・・松山から裏道へ抜けて若狭バースのターミナルへ滑り込む。彼女を降ろすと、ラッキー!入れ替わりに別の外人女性が乗り込んできた。「ここへ」、とまた写真。こんどは安謝新港ターミナルの写真だ。ははぁ~、あの予定外で入港のクルーズ船だな、おそらく前のタクシーが間違ってこの若狭バースに連れてきちゃったんだろう。OK、あの船ですねと向こう岸の船を指さす。Yes、Yesと。港をぐるっと一周して7番埠頭へ到着、なんだCOSTA VICTORIA、お前だったのか。ハイ到着。
じゃ、戻るか、と、真っ白い制服のイタリア人船員男女が乗り込んできた。「あっちに見えるクルーズ船へ」だと。はぁ~、こういうこともあるんだな、ま、効率がいいからこっちは大助かりだ。
はい、またまた港をぐるっと8番バース(若狭バース)のFORTUNAへ到着。キャップテン達を降ろす。
・・・まさか、まさか・・・ひぇ~また女性3人組が乗り込んできた。こんどは着飾った中国人婦人たちだ。「空港、国内線ターミナルへ」 はいはい、了解!