好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

ジャズの夕べ

やったぜ、GW4日間続けて大台で終了!
こんなクイズがある。アフリカの日照りで困ってる村、ある部族が「雨乞い」の祈りをすると必ず降るという。なぜでしょう?ハハッツ、わかるよね、答えは雨が降るまで祈り続けるから!
大台もそう、大台に達するまで時間延長して頑張ったから(笑) さて急いで戻るか。とまりん広場でジャズコンサートがあるとボールパークのたかしから連絡があった。自転車で駆けつける。あまり期待はしてないが・・・なんと、安冨祖(あふそ)だ。沖縄NO.1のジャズ女性歌手だ。なんでこんな(失礼)野外の無料ライブに安冨祖がと思ったが、やっぱりライヴはいいね~、楽しんだ。
ジャズは好きというほどではないが、ジャズ・ボーカルは好きだ。若いころは結構聴いたもんだ。エラフィッツ、サラボーン、ニーナシモン、ビリーホリデイ、パティペイジ・・・結構覚えてるもんだ。

イメージ 1お、花火だ、午後8時40分、GWハーリー祭りの締め。今夜は近くで見られた。