好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

花火か話か

イメージ 1
那覇では「那覇ハーリー祭り」のなか日。会場や人の流れや車の渋滞などはどうなってるのか、時間は遅いが一度確かめておくか。なるほど・・・、よっしゃ、分かったから帰社するか。途中の波の上公園や橋や若狭海浜公園やバース海岸などに人の群れ・・・なんだ?と思ったらドドーン、あ、花火か。ということは午後8時45分だ、祭り終了の合図で毎年祭り3日間は締めで15分間花火が打ち上がる。
今年の初花火見学は会社の駐機場から。店の外に出れば見えるが、昨夜は名城と話に夢中、音だけは聞こえた、彼は気が付いていたかな?
世の中GWはまだ続く。