好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

休日

イメージ 1Seamen's club、空港の帰りに存在があることは気がついていたが、アメリカの国旗が上って他になんの看板もないんで米軍施設かと思っていた。ヨーコおばちゃんが「入れるよ、ステーキ・ランチしに行く?」という。基地従業員のIDを提示して入店。ま、たまには米国本場ステーキを味わってみるのもいいか。
イメージ 2


そのままおばあちゃんの南部の介護老人ホームセンターへ。天候不順の季節も無事乗り切って、食欲も旺盛だ。話は過去の出来事と現在が一緒くたになって、自己の世界の中にいる相手と話すのが多いが、なんでもいい、相槌をうって、ボードに文字を書いて見せて、ただ会話をしてるだけでいい。
イメージ 3笑い顔が今日は何回でたね・・・それでいい。