好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

現役

イメージ 1
コカ・コーラ沖縄までお願いします」と二人連れのサラリーマン。 (えっつ、まずい、ペプシコーラは分かるが・・・) すみません、住所はどちらでしょうか? (これじゃまずいよな・・・) 「え~とですね~、浦添市の伊祖ですけど、一番近いルートは、58号線で牧港から、浦添大公園の近くなので・・・」 ああ、あそこか!そこまで聞くと、よかった、最後まで聞かなくてももう分かった。
助かった・・・、紳士のお客さんで。降ろして、しばし側の公園前で休憩。夏日のような天気だ。車中のお二人のビジネス会話を思い出す。サラリーマンは大変だなぁ・・・、なんて、現役時代を思い出す。久しく飲んでないコーラでも飲もうかな。(公園の中にコカ・コーラの自販機がポツンとある)