好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

オープン戦

イメージ 1沖縄でのプロ野球キャンプも終盤に近くオープン戦が繰り広げられてる。
「ラグナ・ホテル、宜野湾ですね」、「運転手さん、チェックイン終わるまでしばらく待っててもらえませんか?」、「どちらかへ?」、「コザ信金スタジアムというんですか、そちらへ」 
(ああ、広島オープン戦か、追っかけカープ女子かな?)広島のファンですか?いいえ、DeNaベイスターズです、横浜からです。今日は広島とのオープン戦なんです。ああ、それで宿泊がベイスターズ・キャンプ球場となりのラグナか。
野球談議に花咲かせながらのドライブ気分。思わぬ長距離になった。
・・・ん?あれっ、しまった!もう一つの約束の時間までに戻れない、やばい。
という事情だったんで、JINてつ~、申し訳ない、代わりに何度か行ってもらってるドライバーに連絡して代わってもらったよ。

サンダース氏とトランプ氏か、アメリカの大統領候補選び戦も思わぬ伏兵の登場でわからなくなってきた。広島とベイスターズのオープン戦はどっちが勝ったかなぁ。