好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

海風

イメージ 1
ほんとかい、また観光依頼だ。
母さんは前に一度、娘さんは初めての沖縄訪問。東京からですか、えぇ~と、平和祈念公園斎場御嶽(せーふぁーうたき)と聞いていますが、他はどこか希望は?ここも空港へ着いてからパンフレットを見ただけなんです、なんにも計画してないんです、どこかお勧めがあれば、と。終点は中部のアメリカン・ビレッジか・・・そこまでの1時間を考慮しての5時間契約南部観光だ。お任せください、さて、それじゃ行きますか。
昨夜の知人たちの押しかけで睡眠不足を解消する時間もなかったが、なんのその、観光なら一気に目が覚めた。ほんとに、ただのツキかな。
東京からの母娘お二人さん、どうも有難うございました。海風の吹くレストラン・テラスでのランチもふくめ、こちらこそ楽しいひと時を過ごさせていただきました。