好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

2月の寒気

よっしゃ~、平日しばらく別用事で臨時休みにしていたタクシー、日曜日なんで久しぶりに乗務。・・・街に人影が見えない。
イメージ 2まいった、QUANTUMへ直行するか。ここも動きが鈍い。だいたいなんで今日なんだ?旧正月の中国の民族大移動はこの船が上海に戻ってからだ(韓国釜山からきている)。タイミングが悪い。
気温が低くて寒いせいもあるか。ま、日曜日はこんなもんだろう。久しぶりに空港へ行くか。ここも待機車両が少ないな・・・いないのか。のんびり行くか。

ウトウト眠気が・・・ピピッツ、おっ、携帯、会社からだ。「今どこですか?」、「空港待機中です」、「・・・ちょうどよかった、空港から観光です、#2に至急向かってください。」
イメージ 1
なんとなんと、久しぶりに出た日曜日に観光か、出来すぎだろう!大阪からの二人連れの女性。ひめゆりの塔平和祈念公園から首里城にもどって最後は中部のラグナ・ガーデン・ホテルまで。午後5時にコンベンション・センターで「ドリカム」のコンサートがあるんでそれまでの急ぎの観光だ。
いいですね~いいですね~。ひめゆりではちゃんと献花まで!楽しいひと時をありがとうございました~。
ん?どっちがお客だ?(笑)