好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

寒風本番は明日だ

イメージ 1
4WD軽トラックで山道を奥へかき分け谷の底を這いずり回り丘の頂上へぬかるみを登り観測ポイント88か所を駆け回る。沖縄では10年ぶりと言う気温小雨の中のドライブだ。ま、偶然だが西原町は1年間滞在した経験がある。まさかこんなところで役に立つとは。突然舞い込んだ待ったなしの仕事。小手調べ、本番はこれからだ。なんとかするさ。
ゆうじも、お疲れさんでした。

イメージ 2まさかこんな強風寒さの中を、第55回将棋大会実施。岩垂(いわだれ)さんは初参加か、どうもご来店ありがとうね。しかし、また打つ風情の全く違う強いのが現れたなぁ。エン・ランのメンバーも誰彼は何段という兵(つわもの)どもの集まりになった。ま、強い弱い、勝っただの負けただのにこだわってるようじゃまだまだど素人の域だ。楽しくやってればいつの間にか強くなってるもんだ。

それよりも、明日日曜は寒風の中イレギュラーの出勤だ。しばらくは遠くを見ないで明日の一日々々をみながら過ごすか。