好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

寒風前夜

イメージ 1
空港から糸満の名城へ。久しぶりの糸満だ。農業に携わってるお客さん、あれこれ農業の話しがためになる。農家でなければ聞けない話しがおもしろい。
帰り道、懐かしいなぁ・・・もう4年前か、あそこの浜の側の菊農家で1年間農業従事した。疲れた時よく寄った海岸。

しかし、ここんところ、出勤ー休み、出勤ー休み、出勤ー休み、繰り返しが3連続か・・・休みと言っても別の予定があるからで、休んでる訳じゃないけど、ハハッツ、「自由になるのはお前しかいない」といわれりゃしょうがない、平日も週末もない。というか来月まではしばらくこんな状態が続きそうだなぁ。あ~、つとむ~、店に寄っていたのは気がついていたよ。ごめ~ん、ほんとにタイミングがあわなくて申し訳ない。
イメージ 2昨夜は、1月生まれの誕生会、歳はバラバラだけど、しかし4名もか!あ、残したケーキ有難うございました、頂きました。ん?残したじゃなく、残してくれたのかな、ま、みなさん、おめでとうございます。

イメージ 3稲守さん、お久しぶりです。中山さん、ようこそ。今夜は話題が少々熱くなった場面もあったが、積もる話はまた次もありますから。
さて、明日から3日間は沖縄も寒風吹きすさぶ予定か。雨にも負けず、風にも負けず、雪にも・・・。沖縄にも雪が降るかもというニュース・・・まさか(笑)。