好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

個性

イメージ 2昨夜は午前3時だ~!なんせ<将棋を知らなくてなんの人生か>というみなさんばかり。遊びやスポーツはなんでもそうだが、その人の個性がどんなに隠しても出るから楽しい。それがバレるのが苦手な人はそれがその人の個性だ。ま、一芸に秀出るのも広く浅く楽しむのもみんな個性。Everyone has his peculiar habit.(なくて七癖)だ。
谷口さん初来店ありがとうございました。先に動かしたほうが負けるという、剣先をちょこちょこ触れ合うだけで相手の様子見をするような緊張した指しは久しぶりに楽しめました。実力を全く出せぬまま勝負が終わった感の大城さん、次が怖いです(笑)。

イメージ 3名城~、と言う訳で今朝は釣りに行けなかったよ。おお、いい魚釣ったな~。フエダイだ、うちなー口ではビタロー、「月の魚」ではバタ焼きで高級魚として出してたよ。
昨夜はサンマの大量の差し入れもあったが、・・・昨日釣った魚(ガクガクにガーラ)を先に片づけなければ。釣りは好きだが料理は・・、という人もいるが、ま、それも個性だろう。
イメージ 1
将棋もいいし、釣りもいい。そりゃそうだ、共通趣味の仲間で気を使わなくて済む。自分は、確実に広く浅く派だな。