好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

突然

イメージ 1
メキシコのハリケーン・パトリシア、被害はほとんどなかったよう。考えたら、災害は予想してなく突然やってくるから被害が大きいかも。
第53回将棋大会、今日も真助の与儀公園仲間3名も突然の来店。みなさ~ん、公園で囲碁や将棋を指してる人たちを甘く見ちゃいけませんよ。アマチャンピオンだのシニア全国大会県代表だの元高校物理先生だの・・・ただ暇をつぶしてる訳じゃない。<無くて七癖>(Everyone has his peculiar habit.)、いろんな思考回路、戦略・・・隙だらけのように見える戦法なのに、要所ではっと驚くような一打、ムムムッツ・・・真助も、こんな連中にもまれてるから末恐ろしい(笑)。
イメージ 2ノブヒロは、対戦どうだったのかな?忙しくて、ほかの対戦がどうなってたのか。
名城~、事故は突然やってくる。ケツ振りこすり(電信柱)の自損対物事故か・・・しょうがねぇな、起こったのはもどらねぇとあきらめるしか。そうか、中谷も来てたな・・・菊花賞の予想だっただろうが、相手できなくて申し訳ない。たかしは、そうか日本シリーズ開幕第1戦だった、渚投手の突然の登板あるかもしれんしな。ブラック、ありがとうね~、おかげで昨晩は手土産のバーボンWild turkyと生エビで酒もつまみも間に合った。
みなさん帰ったあと、尚吾、ひさしぶりだな~、気になってた待機児童の話も聞けた。KATのなごり雪、よかったね~、流行りの音楽はやはり若い世代が情報が早い。マリちゃん、ビール・ピルスナー(女性用ビール・グラス)、すっかり酔って渡す元気もなかったけど、新品未使用が半ダースあるから近いうち持っていきますよ。

東京も寒さが身近になってきたようだ。・・・こんな日は菊花賞の予想でのんびり・・・2冠のドゥラメンテが出てこないから混戦迷戦だな。そう、波乱は突然やってくる。